SSブログ

佳子さま 学習院大中退 理由 [皇室]

スポンサードリンク




佳子内親王 別大学を受験のため、学習院大学を中退

スクリーンショット 2014-09-11 14.23.22.png

 秋篠宮家(あきしのみやけ)の次女 佳子(かこ)さまが、他大学を受験するために、学習院大学を中退していたと報道された。

 理由は何だろうかと、ネットを調べてみた。

「ICU(国際基督教大学)を卒後された真子さまの影響で、学習院以外の自由な校風のところに行きたかったのかな?」等々
明確な理由についての書き込みは見当たらなかった。

 ただ、驚いたことに、「2ちゃんねる」に狂ったように、秋篠宮家を批判する書き込みが見受けられた。

 この類いの書き込みは、秋篠宮家が活躍してマスコミを賑やかすと、秋篠宮家に対するネガティブキャンペーン(*)が張らしい、中傷の書き込みが行われることが以前から度々あった。

 ということは、今回の学習院中退報道は、少なくとも、秋篠宮家にとっては、良いことなんだろうと想像できる。

 また、今回の決断を聞いて、一つ確信を持ったのは、いま、お茶の水女子大附属小学校に通われている悠仁親王は、学習院に入ることは、まず無いだろうなと。




(*)補足
秋篠宮家ネガティブキャンペーンについて、

 今は、ネットの時代なので、秋篠宮家が活躍すると「2ちゃんねる」等の掲示板に、秋篠宮家に対するネガティブな書き込みが行われているのを目にする。 20年ほど前は、ネットの普及がまだまだであった。 その時代には、秋篠宮文仁(あきしのみやふみひと)親王や紀子妃殿下にたいする根も葉もない中傷を、近所のおばあさん、おばさんが噂話として触れ回っていたと記憶している。(某宗教絡みのネットワークかな?) 

 ただ不思議なのは、これらの中傷が広がったのは、紀子妃殿下が入内した1990年前後で無く。 数年経ってから(1993年)現れたのがよう、記憶している。





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。