SSブログ

北朝鮮が弾道ミサイルを発射 自衛隊は迎撃できるのか? [国防]

スポンサードリンク




スクリーンショット 2014-06-29 08.54.53.pngスクリーンショット 2014-06-29 08.55.20.png

 北朝鮮が弾道ミサイルを日本海に向けて発射!!

 今は、日本海に打ち込んでいますが、本土に向けて発射された場合、自衛隊は弾道ミサイルを迎撃できるのでしょうか?
防衛省・自衛隊のホームページ

 弾道ミサイルは、放物線を描いて飛んでくるようなので、落下地点が容易に計算できるようです。ですので、「大丈夫」とは言い切っていませんが、問題ないようですよ。

bmd_04.jpg

 心配なのは、複数の弾道ミサイルが一度に飛んできた場合、迎撃能力を超えた場合、つまり、イージス艦とペトリオットの数が勝負になってきます。

いま、イージス艦を増やす話が進んでいますが、これ、北朝鮮の援護射撃だったりして・・・




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。