SSブログ

アギーレ 日本代表 [スポーツ]

スポンサードリンク




 未確認情報ですが、前エスパニョ−ル監督のアギ−レ氏から次期サッカー日本代表監督の内諾を得たとの情報が広がっています。

254360_heroa.jpg


 エスパニョールの後は「代表チームの監督をやりたい」、「ヨーロッパ以外の地域で活動をしたい」というコメントが元で騒ぎになっているのだが・・・

 いずれにせよ、今はワールドカップ中、ワールドカップ終了後に直ぐに明らかになると思うが。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 日本サッカー協会がスペイン1部・エスパニョールの前監督のハビエル・アギーレ氏(55)から、次期日本代表監督へ就任する内諾を得たことが28日までに分かった。エスパニョールの幹部は同氏が5月中旬に、日本協会の関係者とスペインで会ったと証言。7月1日に臨時技術委員会を開催する日本協会は、1次リーグで敗退したブラジルW杯の戦いを検証した上で、同氏との正式契約へ向けて詰めの作業に乗り出す。(報知新聞)

◆ハビエル・アギーレ(Javier Aguirre)1958年12月1日、メキシコ生まれ。55歳。両親はスペインから移住したバスク系メキシコ人。現役時代はMFで86年メキシコW杯に出場。95年に母国のアトランテで監督を始め、2度のメキシコ代表監督の他、スペインで4クラブを指揮した。ボール保持、サイドアタックを重視した戦術が基本。エスパニョール時代の年俸は約200万ドル(約2億円)。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。