SSブログ

河野洋平 山口県で公演 [国際政治]

スポンサードリンク




河野洋平 元官房長官が山口県での公演を行った記事を以前書きました。
詳細内容が産経新聞デジタルの記事で分かりましたので、感想を書きます。

産経新聞の記事から一部を抜粋。

 河野氏は語気を強めてこう続けた。

 「『昔はどこの国でも(慰安婦は)いたんだよ』と発言するのは卑怯です。スピード違反で捕まった人が、『ほかの人もやっているじゃないか』と自分の罪を認めず、開き直る態度に似ている」

 「私が日本をおとしめるわけがないじゃないですか。当時官房長官ですよ。日韓関係を将来にわたって尊敬し合える間柄にする。考えてもみてください。河野談話以降の日韓関係は非常に良好だったじゃないですか」

 その後、平成10年の小渕恵三首相(当時)と金大中大統領(同)との日韓パートナーシップや、日本での韓流ブーム、平成14年の日韓ワールドカップ共催-など日韓友好の歴史を手柄のようにあげ、最後にこう言い切った。

 「昨晩、検証報告書を全文読みました。足すべきことも引くべきこともありません。まったく正しい」

images-en.jpg

河野談話以降、関係が良好だったのは、当たり前!

1993年 河野談話

1995年 アジア女性基金設立

2007年 アジア女性基金解散(申請者に対して、償い金支給完了に伴い、解散)

ここで、再度問題発生、なぜか??

誰にでも、分かりますよね。

結局は、いわれの無いお金を「言った者勝ちで」貰えるのが分かれば、これの繰り返しですよね? 当事者が亡くなれば、終わるかと思えば、この権利は相続できるようになるし・・・

(ちなみに、この償い金の半分は個人、半分は国家あての支給だそうです。)





スポンサードリンク



タグ:河野談話
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。