SSブログ

愛子さま 「先生、大嫌い」 [皇室]

スポンサードリンク




宮内庁、週刊文春に訂正求め抗議 愛子さま関連記事に

 宮内庁は10日、「週刊文春」7月10日号の「愛子さま衝撃のお言葉『先生大嫌い。私の言うこときかないから』」と題する記事で皇太子ご夫妻の長女、敬宮(としのみや)愛子さまのものとして記された発言は「事実無根」として、同誌編集部に訂正を求めて抗議したことを、同庁ホームページに掲載した。「そのようなご発言はあるはずもなく」、「あり得ない事実に基づき、読者に誤解を与える」としている。

 同庁東宮職によると、抗議は数日前にFAXで文書を送付したという。

 週刊文春編集部は、産経新聞の取材に「記事には十分自信を持っている」とコメントした。

bunnsyun0710.jpg

 宮内庁? このような記事に対して、宮内庁が反応するのは、珍しい。通常は、放置して置くのが宮内庁で、機敏に反応すのが「東宮」なんだけど・・

 何か、おかしいですね? まあ、この記事を見たときには、衝撃的な見出しでビックリしたのは事実ですが。

 ところで、今回のリークは初等科の関係者から出てきた話のようだ、初等科を卒業されて、関わりが無くなったからなのか、分からないが。 幼稚舎時代の話も出てきたし・・・

引き続き、本当の話をどんどんリークして欲しいですね。


今後も、「文春」の記事に期待してます。




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。