SSブログ

兵庫県議会議員 号泣 [政治]

スポンサードリンク




http://gakugaku-trendnews.blog.so-net.ne.jp/2014-07-03-1でメモしましたが、兵庫県議会議員 野々村竜太郎氏の号泣会見の動画がyoutubeに上がっていましたので、紹介します。





まったく、何を言っているのか、分かりません。

スクリーンショット 2014-07-02 12.38.10.png


ところで、Wikipediaがネタの宝庫なのですが、

地方政界を目指して

2007年、川西市役所を退職し[4]政治の道を志した。退職後は、宅地建物取引主任者として生計を立てた[2]

その後、地方公共団体首長を目指して、選挙に挑んだ。2008年7月、兵庫県揖保郡太子町長選挙立候補したが、首藤正弘に敗れ、落選した[4]。同年11月には、兵庫県西宮市長選挙に立候補したが、山田知に敗れ、落選した。それ以降は、地方議会議員を目指して、選挙に挑んだ。2009年7月兵庫県議会議員補欠選挙にて西宮市選挙区から立候補したものの、落選した[4]。なお、この時の選挙では、西宮市選挙区からは大前晴代が当選した。その後は再び地方公共団体の首長を目指すようになる。かつて自分を破った山田知が、健康上の理由から、兵庫県西宮市長を辞任すると表明した。これにより、2010年5月、西宮市長選挙に再び立候補したが[4]河野昌弘に敗れ、落選した


落選、落選、落選
なんで、県議選挙に当選できたんだ??

政治家として

兵庫県議会では、総務委員会などに属した[1]。議会においては特定の会派には所属せず、無所属として活動した[1]2014年6月11日兵庫県議会議長選挙においては、1票を獲得したものの、82票を獲得した梶谷忠修に敗れた[8]。また、同日行われた兵庫県議会副議長選挙においては、1票を獲得したものの、47票を獲得した松本隆弘に敗れた[8]


議長、副議長選挙の1票って、自分で入れた1票じゃないか?

まったく、会見と同じで分け分からない・・・・





スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。