SSブログ

兵庫県議 号泣 [政治]

スポンサードリンク




 兵庫県議の野々村竜太郎議員が、日帰り出張を1年間に195回実施したとして、政務活動費から約300万円を支出していたことが問題になっています。会見に臨んだ野々村議員は説明中に号泣し「うそ偽りはない」と主張したのですが、結局、何を言っているのか、全く分からない会見でした。

 兵庫から東京、福岡に出張したときの交通費としては、妥当なのですが、年間195日、日帰り出張ってありえませんよね。二日に1回以上、兵庫県を離れていることになります。これでは、兵庫県議としての職務は全うできませんよね。
 もし、議会にきちんと出席していたとしたら、195日の出張は嘘になりますよね。

 ということで、「来年行われる、選挙」で兵庫県の人、西宮市の人は民意を示しましょう。

あっ、ちなみに、昨日荒らされたWikipediaですが、本日現在は修正されています。正確性は分かりませんが、今回の騒動については、次のように記述されています。

騒動

政務活動費から交通費名目で300万円超を支出
2013年度の政務活動費として300万円以上を支出しており、その理由として兵庫県豊岡市佐用郡佐用町東京都福岡県福岡市の4ヶ所を日帰りで195回訪問したが領収書がなく、往復切符代が300万円以上に達し[6]、記者会見では泣きわめきで物議を醸した。
2013年度の収支報告書によれば、「要請陳情等活動費」として301万5160円を計上しており、全額を交通費として使用したとされている[6]。具体的には、自宅最寄駅である阪神武庫川線武庫川団地前駅から、JR山陰本線城崎温泉駅に106回、JR姫新線智頭急行智頭線佐用駅に62回、博多駅に16回、東京都に11回訪問し、その往復切符代に充当したとされていた[6]。なお、4ヶ所を訪問した日については、全て議会登庁日以外の日となっていた[6]

スクリーンショット 2014-07-02 12.34.13.png

 ところで、この水の飲み方気になりますね。。。
野々村議員は無所属と言うことですが、民主党の議員さんみたいな水の飲み方です。
いわゆる、「朝鮮飲み」これも気になりますね。





スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。