SSブログ

石原新党 党名 [政治]

スポンサードリンク




 石原新党の党名が決まった「次世代の党(じせだいのとう)」だという。事前に、党名の候補があがっていたが、予想外の名前だった。

 石原慎太郎も「立ちあがれ日本」までは、キャッチとして良い感じはあって、さすが「小説家」と思わせたのだが、「太陽の党」、「次世代の党」う〜ん、何だろう?

 最後に残った5候補は
  • 自由立憲党(自立)
  • 次世代の党(次世代)
  • 新党富士(富士)
  • 日本改新党〔改新)
  • 黎明日本〔黎明)
 だったそうである。次世代につなぐということなんだろうけど、なんか、しっくりこない・・・

 これ、「太陽の党」の時と同じ臭いがしないか・・・・つまり、「みんなの党」と合流前提で、あまり考えていない党名。このあとは、「みんなの党」を使わず、本命の名前が出てくるのでは無いか・・・

スライド1.jpg









スポンサードリンク



タグ:石原新党
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。