SSブログ

[ワイモバイル] ヤフー子会社化中止 [携帯電話]

スポンサードリンク




 ヤフー/イー・アクセス(イー・モバイル)/ウィルコムは、6月1日に予定されているイー・アクセス/ウィルコム合併後にヤフーの子会社化して、「ワイモバイル」という名前で新会社を発足させる計画を中止したことを発表した。

Ymobile.jpg


 イー・アクセスとウィルコムの合併は6月1日に予定通り行なわれ、当面の社名はイー・アクセスとなり、後日にワイモバイルに社名変更する。同社の99.68%の株式は従来どおりにソフトバンクが所有する。


 また、ヤフーは同社のサービスを組み込んだ商品を「Y!mobile」の名称で新会社と共同で展開していく。さらに同様のサービスをソフトバンクモバイルとも進めるよう議論を開始するそうだ。


 今回の件について、ヤフーからは「ヤフーがイー・アクセスを子会社化して自らインフラを手がけるよりも、ヤフーはサービス、イー・アクセスはインフラというそれぞれの強みを生かした協業の形で事業を進めていくことが望ましいとの結論に至りました。」というコメントが出されている。


良くわからない、ニュースなんですが、わかりやすく説明したTwitterにあったので、紹介します。

スクリーンショット 2014-05-19 20.46.04.png

 





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。