SSブログ

[復活] 風雲たけし城 [テレビ番組]

スポンサードリンク




TBSの発表によると、

 


1986年から1989年にかけて放送され、爆発的人気を博した視聴者参加型アトラクションバラエティ番組、『痛快なりゆき番組 風雲!たけし城』(以下、『たけし城』)のタイ版の制作と放送が決定した!『たけし城』が「フォーマット番販」によって復活する」


http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201406041819.html


 


30年程前になるんですか、ちょうどバブル時代ですかね、バブルの時代だから出来た番組かもしれませんね。

とっても懐かしいです。


 


このニュースを見て、良くわからないけど、なにげに嬉しいな・・って感じました。

 


が、ニュースの中で


「『たけし城』のセットが組まれ現地版が制作されるのは、台湾、オランダ、米国、スペイン、ブラジルに次いで6カ国目。」とあって、さらにビックリ。


 


で、ちょっと海外版を調べてみました。


ネットで調べてみたんだけど、・・北米版の「Wipeout」という番組しか見つかりません。


この「Wipeout」は、当初TBS番をパクった番組だったけど、後に米ABCとTBSが和解したそうです。


まあ、そっくりな番組ですね。


 

images.jpgimage1s.jpg

images2.jpgimages3.jpg

 

 


ちなみに、この「Wipeout」はゲームにもなっているようです。でも、プレイステーションの「wirEout」とは別物で、ninntenndoやXbox向けのゲームらしいです。

 


images5.jpgimages6.jpg


http://www.nintendolife.com/reviews/wiiu/wipeout_create_and_crash


 


ちなみに、海外版だけど、日本でも買えるらしい・・ 


 








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。