SSブログ

愛子様 不登校 再発 [皇室]

スポンサードリンク




 週刊文春の記事をもとに
thumb4.jpg
「愛子様 不登校」
とメモしてきました。で、伊勢神宮初参拝のことを調べていたら、

参拝停止・参道規制のお知らせ

神宮行事につき、下記の通り参拝を一時停止致します。また、参道についても一部規制致しますのでご了承願います。

          記

◆参拝停止時間
・内宮 7月28日(月)午後3時~午後7時
     7月29日(火)午前5時~午後3時40分
・外宮 7月29日(火)午前8時~午前11時30分
◆一部参道規制
・外宮 7月28日(月)午後2時~午後5時
 ※この時間帯は表参道の通行はできません。
  北御門口からの出入りは可能です。

とありました。すごいですね、この規制。

内宮の参道って、結構距離があって歩くのは大変ですよね、三人で揃って。
ちゃんと参拝すれば、きっと、不登校も直りますよ。

:::::::::::::::::::::::::::::

ところで、このブログで河野談話について調べてみていくつかメモを書いた。

結局、同じところにつながっていくんですね。

昭和が終わったのが1989年(昭和64年、平成元年)

小和田恒氏が事務次官になったのが1991年、小和田雅子氏が入内したのが1993年。

 この、1993年が時代の節目であった。
総理総裁の宮澤喜一は7月18日の総選挙の結果、大敗して、混乱している自民党の総裁職を7月30日河野洋平に渡し、8月9日総辞職した。その結果、細川内閣が誕生して、55年体制が終焉した。
 この、どさくさの8月4日に「河野談話」が発表された。当然閣議決定もされていない内容であった。

この後、1994年に村山内閣が成立した。翌、1995年は阪神淡路大震災、地下鉄サリン事件は発生した。この1995年は戦後50年という年で、村山総理から「村山談話」が発表された。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。