SSブログ

木村優子 パワハラ [テレビ番組]

スポンサードリンク




 日テレの木村優子アナのパワハラについて、週刊誌がいろいろ暴露していたが、ついにというかNEWSポストセブンが木村アナが関連会社に出向になったことをスクープした。


 

0.jpg

http://i.ytimg.com/vi/WHUkIAsTDQw/0.jpg

 


 今回の出向の引き金になったのは、日テレの看板アナウンサー水卜麻美アナウンサーがらみの話らしい。水卜アナは昨年オリコンが実施した「好きなアナウンサーランキング」でみごと1位に輝いて、「ヒルナンデス!」「有吉ゼミ」などのの同局の高視聴率番組のレギュラーとして活躍している。


 


 日テレは、単なる女子アナというだけで無く、タレント化して、「水卜アナ特番」を作ったりしてきた。しかし、「女子アナ」は「女子アナ」であって、タレントでは無いというのが、木村アナの考えでした。他の番組で水卜アナを使うには、アナウンス部部長の木村優子の許可が必用であるため、特番制作スタッフは頭を抱えていたという。今回、日テレ上層部の判断が下って、木村アナ出向という形になったようだ。


 


 そのそも、木村アナのパワハラがここまで来てしまったのは、2011年に亡くなった、日テレ前会長の「氏家齊一郎」の寵愛を受けていたからだろう。氏家氏は政財界にもパイプが強く、ゆくゆくは木村アナの政界進出を夢見ていた。氏家氏が亡くなったことで、政界への道はとざされたが、日テレ社内での影響力は社長以上であると噂されるまでになった。


実際、女子アナへのパワハラは激しく、夏目三久アナ、西尾由佳理アナ、宮崎宣子アナ、山本舞衣子アナ、古閑陽子アナ、森麻季アナと名前を上げたらきりが無いほど、女子アナの退社が続いた原因の一因でもあるようだ。


 


 今回、日テレ上層部が木村アナ出向の判断を下せたのは、死して、三年、ようやく氏家前会長の影響力が薄れたと言うことなのだろう。

 

240px-Nittele_tower_Shiodome_2007-2.jpg

Wikipediaより引用

 




スポンサードリンク



タグ:木村優子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。